10月最後の練習会

最初の合言葉は、寒くなったね―!でした。皆さんウィンドーブレーカやジャジを着こんでの練習。まあ途中で暑くなって脱いではおりましたが、それでも急に秋を感じてまいりました。

今日の参加者は4名、少し寂しいですが、それでも和気あいあいと何時もの調子でしゃべりながらのラン10kmでありました。また内容も政治談議から始まって人間教育、最後は行き着くところ下ネタも?

政治談議では先日の新潟県知事選挙の結果に対してが話題に。野党候補の原発廃止議論一本で勝利に結びついた今後も国政選挙等では原発不要論候補者が勝利を収めるのではと。

今日の日報の元首相、小泉純一郎氏が吠えておりました。鹿児島県知事選・新潟県知事選、共に原発を争点とし何れも原発反対候補が勝利を収めた。この事を受け、原発争点なら自民敗北であり、両県知事選の結果を見ても「うねりが出てきた」と!

まあそんなこんなで今日も楽しく走りました。

その前に高田公園の廻りの状況を?
IMG_0153 (3)
廻りの木々も紅葉真近な高田城三重櫓。色付き始めるとサゾカシ奇麗でしょうね!
IMG_0154 (2)
今話題、改修計画の上越総合博物館。この博物館に国宝の太刀「無銘一文字(山鳥毛)」が展示されるのであり、改修工事が本年度中に着工するとしております。
IMG_0155 (3)
深紅の西堀橋越えに見える妙高山・南葉山であります。朝日を浴びて神々しいですね?東洋一の蓮は旬を終了し静かに枯れて行きます。また来年、見事な花を咲かせ市民の目を和ましてくれる事を期待致しております。

ランを走り終え至福の一杯を!
IMG_0156 (3)
皆と話しながら走っているとあっという間に10kmを走破してしまいますね!また走った後のスポドリ程、美味いものはないですね。まあ走った人しか分からないだろうな?
IMG_0157.jpg
本日参加の走友であります。左からブログ担当の近藤、蓮尾さん、宮崎さん、大川さんの4名であります。来月はもっと大勢集まる事を期待致しております。

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一
    古沢美恵子
    竹内 康治
    丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄
    嶺村 賢一

上越走友会規約

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR