FC2ブログ

上越走友会 公式サイト

新潟県上越地方で活動している上越走友会の公式サイトです。

それぞれ今年の目標を述べた新年会

 上越走友会の新年会が2014年1月18日(土)、上越市中央1丁目の「のざき」で開かれました。一昨年もこの会場で行われましたが、その時は大雪で信越線が運休というたいへんな日でした。今日は新年会が終わって、会場を出るとき、ちらちらと雪が降っていましたが、一応平穏な日でした。

 集まったメンバーは16人。高田で開かれた去年は21人が参加したので、今年はちょっと少なかったですね。でも、女性から5人も出ていただき、華やかな新年会となりました。なかでも関川さんは、紬の着物をしっとりと着こなし、あでやかな雰囲気を作っていただいたので感謝感激!

まずは恒例の役員改選。会員による投票により、幹事に近藤、大川、成見、星野、布施、古沢、羽深、池田の8人に決まり、万事めでたし。幹事が1人増えた形になります。会長以下の人事は、今後互選で決まります。

↓近藤会長あいさつ
近藤会長あいさつ

 続いて新年会に入り、幹事の本間、大川さんからの指名で近藤会長があいさつ。「私自身が健康を害したが、逆にポジティブに考えたい。6月8日の高田城ロードレースには役員として皆さんにお願いすることもある。くびき野100kmマラソンは10月12日の日曜に開かれる。50kmの部が60kmになり、今までと違う雰囲気が味わえるだろう。今年も走る喜びを込め、健康に留意して一年を走ってほしい」と話しました。

集合写真

 全員で集合写真を撮っていたらなんと、すでに開会から30分経過。肝心の飲み会の時間が足りなくなってしまう! すぐさま、ベテランの池田さんから乾杯の音頭をとってもらい、宴会に突入しました。料理はご覧の通り、豪華なものです。たくさん食べて、これからの練習に備えました。

↓料理(このほかにもたくさん出てきました)
のざき料理
↓会計の池田さんが乾杯
池田乾杯

 そのまま注いだり注がれたりしているうちに会が終わりになってしまいそうだったので、会長に進言して、一言ずつ新年の抱負を述べてもらうことにしました。そうしないと、ブログに書くことがなくなってしまう……。

↓蓑和、竹内、蓮尾
蓑和、竹内、蓮尾
↓近藤、大川、池田
近藤、大川、池田
↓塚田、星野、小林
塚田、星野、小林
↓関川夫妻、本間
関川夫妻、中田
↓田原、高野、古澤
田原、高野、古澤

 さて、最後は蓮尾さんが一本締めによる中締め。さらには幹事の大川さん、本間さんのご苦労に対し、田原さんからお礼の万歳が行われ、無事散会しました。とても楽しい新年会になりました。

↓田原さんによる幹事さんへの万歳
幹事さんへ万歳

【新年の抱負】

蓑和 今年70歳になる。岩手県から宮城、福島県までの400kmを走るために、5月末に出発する。1日40kmのペースで走ったり、歩いたりする予定。(なんと血管年齢は20歳だという)

竹内 肉離れが完治していないが、3月までには回復したい。65歳なのでマスターズで2位以内に入ることが目標。足が良くなったらフルやハーフに挑戦したい。

蓮尾 今後の5年、10年を考えたらどうしたら長谷川さんのように走れるかを考えている。

近藤 まず体を治す。手術して1か月経っていないので、ウオークから始めたい。60kmか100kmかは、締め切り間近に決めたい。

池田 70歳になる。重いものを持つと腰が痛くなる。検査したら年齢のためで、どこも悪くないと言われた。今年もみんなの仲間に入れてほしい。

関川夫 水泳は2年ぶりに全国大会で優勝したい。マラソンではくびき野の60kmに出たい。

関川妻 昨年は自分の不注意で高田城ロードレースだけしか出られなかった。自分にプレッシャーをかけて、最後に60kmを走りたい。

田原 おいしいものをたくさん食べて、たくさん練習したい。

高野 練習をしなかったので、黒部のカーター記念マラソンからやりたい。60kmも挑戦したい。

古澤 清里のスポーツセンターで冬季練習をしている。今年も4月の米山ロードレースから初めて、60kmを目指し、頑張りたい。

川村 謎かけです。100kmマラソンとかけて、洗濯物ととく。その心は、どちらもカンソウが大事です。

塚田 すべてボランティアとしてサポートしたい。

星野 いつも通りに100kmをメーンに、山にも行きたい。

小林 レースに出て走りたいが、やっぱり歳には勝てない。年に10~20のレースに出て入賞したいが、無事にけがをしないで走れることが大事。無事これ名馬。午年生まれです。

本間 古希を過ぎるが、これまで100kmをトータルで10回走った。今年は11回目を走りたい。

大川 65歳になる。100kmマラソンもあるが、もう一度アイアンマン・レースでハワイ島に行きたい。

*ブログ担当は川村でした。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。



【2018年度行事】
◇5月13日(日)
「みんなでフルマラソン」(担当:大川・近藤)
◇6月10日(日)
「12時間リレーマラソン」(担当:役員)
◇7月21日(土)
「納涼会(高田地区)」(担当:近藤)
◇9月15日(土)~16日(日)
「池の平合宿」(担当:丸山文)
◇12月8日(土)
「忘年会(直江津地区)」(担当:竹内、池田)
◇2019年1月1日(火)
「初詣RUN(春日山神社)」(担当:近藤)
◇2月2日(土)
「新年会(高田地区)」(担当:川村)
【練習会】
◇毎月第2日曜:上越市厚生北会館前駐車場 AM6:30集合
◇毎月第4土曜:高田公園総合博物館駐車場 AM6:30集合
◇12月から3月までの冬季は、高田本町アーケードにて行います。
 集合場所 旧第四銀行高田支店付近(本町3丁目)AM6:30集合


【役員】
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一/古沢美恵子
    竹内 康治/丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄/嶺村 賢一

上越走友会規約

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
行事(ランニング) (195)
行事(飲み会) (45)
行事(その他) (17)
連絡事項 (33)
マラソン大会参加 (31)
雑談 (2)
記事掲載 (8)

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん