20周年の年に「忘年会」で決意新た

 今日11月30日、上越市本町4の「軍ちゃん」で恒例の忘年会。今年は例年よりも多い18人が出席し、にぎやかに行われました。

↓近藤会長あいさつ
2013-11-30近藤会長あいさつ

 今年1年はメンバーにとってどんな一年だったでしょうか。恒例の忘年会が、やや「高齢の忘年会」になり、近藤会長も病み上がり。再入院の日が12月26日手術が27日に決まったことが報告され、「昨年はナベちゃんが亡くなったが、今日は楽しくやってほしい」と言われても、なんだかしんみり。

↓古沢幹事あいさつ
2013-11-30古沢あいさつ
↓蓑和元会長乾杯の音頭
2013-11-30蓑和元会長乾杯

 幹事の古沢さんがあいさつした後、参加メンバーが一人ひとり、1年の反省と来年の豊富を述べましたが、どうも「高齢化」を感じさせるコメントが多くて、10周年のときのパワーが半減した感じでした。

 しかし、アルコールがまわるにつれ、メンバーのパワーも最高潮。20周年を機に、来年も有言実行をしてくれることでしょう。

◇丸山(文)…合宿に皆さん参加してほしい。来年も幹事やります。一句「合宿や絆でつなぐ走友会」。

◇池田…くびき野100kmマラソン50Kmの部で10km延びたが、挑戦したい。

◇竹内…肉離れを完治したい

◇上野…今年はエントリーしなかった。60kmに出たい。

◇羽深…2か月前から腰と膝が痛くなった。今後は体と相談してやりたい。

◇蓑和…今年は調子良くなかった。寺泊マラソンで肉離れとアキレス腱を痛めた。

◇布施…坐骨神経痛になった。限界かもしれない。

◇大川…佐渡のトライアスロンもリタイヤ。そろそろ限界だが、練習量を増やして挑戦したい。

◇関川(妻)…階段から落ち、電柱にぶつかって前半は不調だった。くびき野100kmマラソン50kmの部プラス10キロは長い。

◇関川(夫)…水泳はやったが、走りはだめだった。一句「走友会 走りは出ずに 酒に出て」

◇近藤…100kmマラソンの言い出しっぺなので、くびき野の100kmは体と相談して決めたい。

◇丸山(茂)…今年は何もしなかった。来年は走り始めたい。

◇成見…今年、体調を崩した。治ったみたいだが、分からない。

◇川村…健康のために無理せずに走っているので、故障はない。くびき野100kmマラソンの50kmの部が10km延びたので、来年は春から練習に励みたい。一句「マラソンで 美女追いかけて 好タイム」

◇星野…富士登山競走が収穫。来年もこつこつやりたい。

◇中田(妻)…加齢に負けずに頑張りたい。

◇中田(夫)…来年は100kmを13時間ぎりぎりで完走を狙いたい。

◇古沢…主人もだいぶ元気になってきた。私は後半3レースを失速してしまった。来年は60kmに挑戦。

↓長老の池田さんの万歳で散会
2013-11-30池田さん万歳
IMG_0431.jpg
本日参加のアスリートの皆さんです。老若男女?勢ぞろいです!若い丸ちゃん仕事の関係で遅れてまいりました。


プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一
    古沢美恵子
    竹内 康治
    丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄
    嶺村 賢一

上越走友会規約

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR