FC2ブログ

上越走友会 公式サイト

新潟県上越地方で活動している上越走友会の公式サイトです。

第16回「みんなでフルマラソン」

恒例となっております。上越走友会主催の第16回「みんなでフルマラソン」が行われました。天気も心配されましたが、スタート時点での曇り空からゴール間近には爽やかな五月晴れの晴天に!これも天気の神様がご褒美にと晴天をくれたのでは?一体誰にくれたのかな???勿論、上越走友会に!

午前4時半から第一陣の段取り係り、大川・近藤のコンビが準備を。距離表示、エイドスティーションなどを!
フルの折り返し地点(糸魚川磯辺小下)に距離表示看板を設置しております。
IMG_0233.jpg
毎回の事でありますが、早朝よりの準備大変であります。距離表示も大川さんがバイクで(自転車)計測して正確に測っていただいております。
IMG_0235.jpg
AM6時過ぎには終了し、スタート地点に帰還。幹事の布施さんも加わってスタート地点の本部席にも上越走友会の旗を設置。
IMG_0237.jpg
IMG_0240.jpg
AM6時半過ぎにはランナーも続々受付に!本日エントリーしたランナーは、ハーフ21名・30Km7名・フル4名の計32名でありました。これは過去最高のエントリーでありました。

7時15分開会式。先ずは会長の近藤さんより開会の挨拶。
IMG_0242.jpg
ランナーの皆さんの精進に寄りこの様な絶好の天候となりました。走る喜び、走られる喜びに感謝し、走ることに対し常に『走らさせていただくと』言う謙虚な気持ちを持って走って下さい。今日は練習の一環であります、競技ではありませんから楽しく走っていただきますようお願い申し上げご挨拶といたします。

続いて競技上の注意を幹事の布施さんから。
IMG_0245 (2)
谷浜の道路を横断する時は地下道を渡り、道路横断に際しては信号機を守って走って下さいと。
IMG_0247.jpg
武田さん指導による準備体操。これをシッカリやらないと完走はできませんよと!そんなことを言ったかな?

イヨイヨ、スタートの時間が。午前7時30分一斉にスタート、ピストルが無い為、笛の合図でピー(迫力が無いね―?)ランナーゴールを目指して(折り返しなのでこのコメントは?)ゴ―!
IMG_0259 (2)
スタートしてから2Km地点、ランガールズがさっそうと走っております。かっこいい?なんてね
曇っていて余りカメラ写りが良くない!メンゴ
IMG_0270 (2)
ハーフのトップランナーが折り返しております。こばちゃん、新井ちゃんガンバレー!練習の一環になりましたかね?
IMG_0274 (2)
9Km地点のエイドの様子です。ここで燃料を蓄えなくてはね!ガス欠にならないようシッカリと補給してよ!
IMG_0276 (2)
夫婦でご参加の宮沢さんご夫妻。仲良くハーフの部、中間点を折り返しております。ゴールも一緒と言うことでありました。仲の良いご夫妻に感激、来年もご参加くださいね!
IMG_0278 (2)
フルトップの土肥さん中間点を(糸魚川磯辺小下)折り返しております。まだ余裕ですね!
つつじの花もランナーを歓迎してくれております。フルの折り返し地点にて!
IMG_0280 (3)
あとのフル出場3名を紹介。佐藤さん徳田さん中里さん、中間点を折り返しております、残り後、半分ガンバレ!
IMG_0281 (3)
IMG_0283.jpg
エントリー32名の内、フルには4名が出場ですから、掲載しなければね!

この大会には距離表示もシッカリと。5Kmごとでありますが、先ほども紹介しましたがバイクでシッカリと計測してあります。また表示看板には会長の近藤さんが作成した動物や花の絵も!心がなごみますよね!
IMG_0284 (3)
これも手作りの大会だからこそですね!ナットク!

時間も制限時間の12時に近づいてまいりましたが、最後のランナーは?
IMG_0290.jpg
最後のランナー佐藤さんが約15分遅れの12時15分にゴール。タイムは4時間45分、これで全員が完走いたしました。ランナーの皆さん本当にご苦労様でした。またお手伝いいただいた役員の皆さまもお疲れ様でしたアリガトウございました。

最後は副会長の成見さんより閉会のご挨拶。ランナーの皆さんご苦労様でしたお疲れ様でした又来年も宜しくお願い致しますと。
IMG_0292 (2)
本当に最後となりますが、この大会事故も無く無事終了した事に対し、やはり万歳で閉めなければと、大川幹事さん発声による万歳を!
IMG_0294.jpg
上越走友会、万歳・バンザイ・ばんざい!

こうして約半日を費やした、上越走友会恒例の第16回「みんなでフルマラソン」は無事終了したのでありました。お手伝いいただいた関係各位の皆さまには感謝申し上げ、この大会に参加していただいたランナーの皆さまにはこの大会を通じて各種の大会でご活躍することをご祈念申し上げ御礼の言葉とさせていただきます。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。



【2018年度行事】
◇5月13日(日)
「みんなでフルマラソン」(担当:大川・近藤)
◇6月10日(日)
「12時間リレーマラソン」(担当:役員)
◇7月21日(土)
「納涼会(高田地区)」(担当:近藤)
◇9月15日(土)~16日(日)
「池の平合宿」(担当:丸山文)
◇12月8日(土)
「忘年会(直江津地区)」(担当:竹内、池田)
◇2019年1月1日(火)
「初詣RUN(春日山神社)」(担当:近藤)
◇2月2日(土)
「新年会(高田地区)」(担当:川村)
【練習会】
◇毎月第2日曜:上越市厚生北会館前駐車場 AM6:30集合
◇毎月第4土曜:高田公園総合博物館駐車場 AM6:30集合
◇12月から3月までの冬季は、高田本町アーケードにて行います。
 集合場所 旧第四銀行高田支店付近(本町3丁目)AM6:30集合


【役員】
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一/古沢美恵子
    竹内 康治/丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄/嶺村 賢一

上越走友会規約

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
行事(ランニング) (195)
行事(飲み会) (45)
行事(その他) (17)
連絡事項 (33)
マラソン大会参加 (31)
雑談 (2)
記事掲載 (8)

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん