FC2ブログ

上越走友会 公式サイト

新潟県上越地方で活動している上越走友会の公式サイトです。

さんわ駅伝大会 劇的な8位入賞!

さんわ駅伝大会が今年から区以外の上越市圏外から出場チームを募り、我、上越走友会も出場と相成ったのであります?他に走友仲間の謙信走会さんにも声がけをして一緒に参加する事に!

午前7時30分からは監督者会議が行なわれ、8時30分からは三和体育館で開会式!一般の部の精鋭15チームが出場、我チームはゼッケンナンバー14番。
DSCN0943.jpg
15チーム+6チーム(小学生チーム)合計21チームが勢ぞろい致しました。

大会会長の挨拶、来賓の挨拶、選手宣誓が終了し、第一走者にタスキを!
DSCN0951.jpg
大会会長からタスキを渡されております。1区の走者には緊張感が漂ってまいりました。

午前9時30分スタートの号が鳴り響き、6区間19km余りの三和駅伝の火ぶたが切って下されました。
DSCN0959.jpg
第2中継所でのタスキの受け渡し、1位はダントツで先頭を走り抜けて行きましたが、2位3位が熾烈な争い、我、走友仲間、謙信走会さんが3位でこれからの追い上げが楽しみ!
DSCN0960.jpg
我、上越走友会はスタートで出遅れ(これは仕方のない事で1区はエース区間、各チームエース級を投入)14位で2区に中継、2区は一人抜いて13位で第3走者にタスキを!これは第2中継点で第2区布施さんから第3区蓑和さんへタスキリレー!ここから御年74歳の蓑和さん壮烈な追いあげで2人抜いて11位まで順位を押し上げました。第4区の丸山さんはマイペースを守ってそのまま11位で第5区に中継。ここで助っ人の梨本選手(近藤の高校の後輩)3人を抜きの快挙で一挙に8位迄順位を押し上げ最終ランナー6区の丸山(茂)さんへバトン、丸山さんもこの順位を死守して8位でゴール。見事ロ―トルチーム8位の快挙を成し遂げたのでありました。1区の大川さんは高島さんの急遽のメンバー変更で1区を走りタスキを繋いでくれました。本当に感謝・感謝であります。チーム上越走友会の結束がこの様に実を結んだと自負しております。
DSCN0966.jpg
我、上越走友会駅伝メンバー!左から監督の近藤、2区布施さん、4区丸山さん、役員の羽深さん、1区の大川さん、5区の梨本さん、6区アンカー丸山さん、そして長老3区蓑和さんであります。選手の皆さん役員の皆さん大変ご苦労様でしたお疲れさん!
DSCN0970.jpg
閉会式ではチームMVPに御年74歳2人抜きの蓑和さんを監督推薦。おめでとうございました。来年もさらに上を目指して頑張りましょう!

○ 第14回 さんわ駅伝大会成績表
DSCN0992.jpg
見事8位入賞の成績表であります。6区間のタイムも1時間31分20秒。トップとは14分3秒の差でありました。一位の上越消防署高士分遺所は平均年齢20代では?これではちょっと勝てないですわね?また少しでも差を詰めるべき練習に精を出します。

雨の中での高田城ロードレース

第18回高田城ロードレース大会が本日行われたが、大会史上初の雨の中でのレースであった。走友会会長である私も毎回役員やランナーとして参加してきたがこの雨の中での大会は記憶にない!

上越走友会の走友は本年もこの大会にランナーとして参加したり、競技役員として参加してくれました。特に役員としてお手伝いいただいた走友の皆さんには厚く御礼を申し上げます。

今程も申し上げましたが、雨での役員経験がオソラク無かったと思います。本当にご苦労さまでした。お疲れ様でした。

今年もお手伝い頂いた大川さん、川村さん、梅川さん、丸山(茂)さん、高野さん有り難うございました。感謝申し上げます!

『!来週は関川沿いで12Hリレーマラソンが行なわれます。またお手伝いの程、宜しくお願い致します。!』

↓ 高田城ロードレースのスナップです
DSCN7421.jpg
3kmの部のスタートです!
DSCN7423.jpg
5kmのランナーが帰ってきましたゴール地点です!

トレイルランIN上越くわどり大会

トレイルランナーの仲間から依頼が参りました。以下ポスターをご覧になって下さい!
トレイルランナーズカップ「上越くわどり大会」E-001
大会日程が10月10日となっており、前日には「えちごくびき野100kmマラソン」が行なわれ、当日は妙高市の「こしひかりマラソン」新潟市では「新潟シティマラソン」が行なわれるスポーツ日寄りの10月10日であります。トレイルランでありますから桑取の市民の森を駆け巡るのでありますが、歩いてでも結構ですので是非ともご参加の程、宜しくお願い致します。

走った後は、「くわどり湯ったり村」の温泉でも浸かって疲れを癒して欲しものであります。
yjimage (55)  yjimage (56)

高田城ロードレースは?

第17回目を迎えた高田城ロードレースへ参加の走友の皆さん思い通りの走りは出来ましたか?

今日の天候は気温も25℃位に上がり走り辛かったな?でも皆さん完走した事でしょう!

今朝も上越走友会の旗を立てに午前6時に競技場に向かい旗を立てたのですが、フィルド内と言う事で撤去を命じられました。
DSCN5058.jpg
今年はゴール地点が変更になり、何時もの第3コーナに選手控えのテントが張られていたのですが、今回は第1コーナのフィルド内にテントが張られたためこの様に撤去を命じられたものと思っております。
201606051632392f3s.jpg
すぐさま旗を撤去しゴール地点の鉄柵に立ててきました。こちらの方が目立って、結果して良かったかな?やはり走友会の旗を見るとやる気・元気が出てくるでしょう?

まあ今日の結果は、来月9日の納涼会の席でジックリと聞く事にしましょう。それにしても暑い中ご苦労さまでした。お疲れさまでした。充分休んで秋の「えちごくびき野100kmマラソン」に備えて下さい!

※今回ボランティア役員としてお手伝い頂いた走友会の皆さんありがとうございました。大川育雄さん、梅川謹市さん、中里雅之さん、丸山茂さん、高野冨美枝さん、田原(松岡)真紀子さん。ご苦労さまでした!

越後・謙信きき酒マラソン

『越後・謙信きき酒マラソン2015』
トップ画像cover
上越走友会の皆さん参加しませんか!(*^_^*)

大会日 平成27年11月3日(火・文化の日)
会   場  上越市埋蔵文化センター
申込締切  平成27年10月9日(金)
募   集  定員 200名(先着順)
参 加 費 ¥5000円
お問合せ  電話525-1185 FaX522-0171
主   催  上越商工会議所 青年部
種   目  10マイル(16km)
参加申し込み方法
        ランネットか直接 商工会議所へ
コ ー ス  春日山周辺アップダウンのきついコース  

※池の平合宿参加者 現在(9月17日現在)8名です。
 丸山・池田(幹事)大川・竹内・川村・布施・宮崎・近藤

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。



【2018年度行事】
◇5月13日(日)
「みんなでフルマラソン」(担当:大川・近藤)
◇6月10日(日)
「12時間リレーマラソン」(担当:役員)
◇7月21日(土)
「納涼会(高田地区)」(担当:近藤)
◇9月15日(土)~16日(日)
「池の平合宿」(担当:丸山文)
◇12月8日(土)
「忘年会(直江津地区)」(担当:竹内、池田)
◇2019年1月1日(火)
「初詣RUN(春日山神社)」(担当:近藤)
◇2月2日(土)
「新年会(高田地区)」(担当:川村)
【練習会】
◇毎月第2日曜:上越市厚生北会館前駐車場 AM6:30集合
◇毎月第4土曜:高田公園総合博物館駐車場 AM6:30集合
◇12月から3月までの冬季は、高田本町アーケードにて行います。
 集合場所 旧第四銀行高田支店付近(本町3丁目)AM6:30集合


【役員】
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一/古沢美恵子
    竹内 康治/丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄/嶺村 賢一

上越走友会規約

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
行事(ランニング) (195)
行事(飲み会) (45)
行事(その他) (17)
連絡事項 (33)
マラソン大会参加 (31)
雑談 (2)
記事掲載 (8)

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん