上越走友会 公式サイト

新潟県上越地方で活動している上越走友会の公式サイトです。

高田城ロードレース大会競技部会

6月4日(日)に開催される第18回高田城ロードレース大会の競技部会が、昨日5月23日午後6時30分より上越教育プラザにて開催され我上越走友会のメンバーも役員として参加してまいりました!
DSC_0557 (2)DSC_0558.jpg
報告事項としてエントリー状況等を報告。協議として様々な項目について説明がありました。この大会に於いての競技部長は、我、走友会の近藤会長が務めております。
DSC_0560.jpg
報告・協議の説明の後、各部会に分かれて協議検討!我、走友会の面々は毎回、途中審判の役を仰せつかっております。メンバーの皆さんは毎年の事で慣れたものでありました。

今年もお手伝いいただく走友会のメンバーは、大川さん、川村さん、梅川さん、丸山(茂)さん、高野さんの5名であります。本当に毎年お手伝いいただきありがとうございます。今年も宜しくお願い致します!

走友の葬儀出席に感謝

去る4月28日にご逝去された上越走友会会員、古澤勝美様の通夜式・本葬に大勢の走友にご参列いただき、ご焼香賜り誠にありがとうございまいした。走友会会長と致しましても皆様に深く感謝を申し上げる次第であります。

30日の通夜式後の通夜振る舞いでは故人の思い出を沢山語って頂き当時を懐かしんだ処でありました。また5月1日の本葬にも大勢の走友が参列し最後のお別れをした処でありました。

故人の遺品も数多く飾られており一部を紹介させて頂きます。
DSC_0549 (2)
走友会の思い出の写真や山仲間との写真が展示されており、古澤さんの趣味の一環として司馬遼太郎さんの愛読書も飾られておりました。また音楽も好きで愛用のギターも飾られておりました。古さんの知らない一面を開間見る事が出来ました。
DSC_0547.jpg
やはりトライアスリートでありましたから本格的なバイクも展示されておりました。夢は佐渡トライアスロンに出たかったと。
DSC_0548.jpg
登山ではプロ級で、国体の選手や監督を努められ思い出のリックやピッケルなども展示されておりました。

故人のご冥福をお祈りしつつ安らかにお休み下さいと!  合掌

3

高田城ロードレース・コース清掃

5日に行われる高田城ロードレース・ハーフコースの道路清掃に役員として奉仕してまいりました。例年ですと選手として参加していたのでこの様な裏方の仕事初めてでありました。本当にご苦労様であります。CIMG2839.jpg
約800M役員の皆さん8名で2時間かけ綺麗に仕上げました。ランナーの皆さん怪我のないように心がけ!
CIMG2840.jpg
どうですか綺麗になったでしょう。毎年この時期田植えの為農作業車が行き交うため道路が汚れるのであります。

役員の皆さん本当にご苦労様でした。大会の成功を祈ってます。ランナーの皆さん裏方ではこの様なこともしてランナーの安全を守っております。どうか走ってやるんだではなく、走らさせていただきますと言う謙虚な気持ちで大会に臨んでいただきたいものであります。

上越走友会の皆さんもおそらく私と同じ気持ちだと思います。どうかその気持ちを大切に今後も宜しくお願いいたします。

清掃に先立ち上越走友会の代表として8時35分からFMJ「熊ちゃんのゲストの皆さんようこそ」の番組に出演。会の創設のいわれ・活動などを笑いを入れながら15分間トーク。そして12日に行われる12Hリレーマラソンの宣伝も!足に自信のあるアスリートの皆さん是非とも助っ人に・・・お願いたします。
CIMG2835.jpg
日時 12日AM6時スタート 場所 関川堤防上 謙信公大橋下水道処理場駐車場付近に集合

楽しいロング走~

上越走友会ウルトラ部会?2名の楽しいロング走を紹介します。

今回は、お山の中の静かな所を走ろう!ってことで、電車に乗ってほくほく線虫川大杉駅へ。
虫川大杉駅
朝6時半に駅をスタートし、まずは吉川区まるたき温泉方面へ山越え。
吉川区
カタクリやヤマザクラがきれいに咲いています。
カタクリ
鶯が優雅に鳴く坂道を延々と登り、尾神岳頂上付近へ。
尾神岳
そのまま反対側に下りようと思っていたところが、雪の壁で行き止まりに。
雪の壁
折り返して、大出口泉水公園から下り、柿崎川ダム方面へ。
途中、いつも家から眺めている形と違った米山が見えます。
米山
柿崎川ダム上流から湖畔を走り、ダムサイトに到着。
柿崎川ダム
吉川ゆったりの里前のセブンで小休止後、海岸方向を目指して長峰池から上下浜海岸を経て大潟キャンプ場へ。
そこで人懐こいクロネコとしばしじゃれあう。
にゃんこ
海岸沿いをひたすら直江津港方面に向かって海
夕方4時にN氏宅に到着。

本日の走行距離は56km。
景色を楽しみながらのんびりと1日めいっぱい楽しみました。

そのあとは、言うまでもなくお決まり養老の滝で・・・・

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。



【2018年度行事】
◇5月13日(日)
「みんなでフルマラソン」(担当:大川・近藤)
◇6月10日(日)
「12時間リレーマラソン」(担当:役員)
◇7月21日(土)
「納涼会(高田地区)」(担当:近藤)
◇9月15日(土)~16日(日)
「池の平合宿」(担当:丸山文)
◇12月8日(土)
「忘年会(直江津地区)」(担当:竹内、池田)
◇2019年1月1日(火)
「初詣RUN(春日山神社)」(担当:近藤)
◇2月2日(土)
「新年会(高田地区)」(担当:川村)
【練習会】
◇毎月第2日曜:上越市厚生北会館前駐車場 AM6:30集合
◇毎月第4土曜:高田公園総合博物館駐車場 AM6:30集合
◇12月から3月までの冬季は、高田本町アーケードにて行います。
 集合場所 旧第四銀行高田支店付近(本町3丁目)AM6:30集合


【役員】
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一/古沢美恵子
    竹内 康治/丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄/嶺村 賢一

上越走友会規約

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
行事(ランニング) (187)
行事(飲み会) (43)
行事(その他) (17)
連絡事項 (33)
マラソン大会参加 (30)
雑談 (2)
記事掲載 (8)

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん