上越走友会について


上越走友会は新潟県上越地方で活動しているマラソン、ランニング愛好家のサークルです。誰でも参加できます。
会費は年1000円です。お問い合わせは、近藤彰治会長090-8843-1498または、こちらへメールで。



【2017年度 行 事】

 ◇5月7日(日) 
  「20回記念 みんなでフルマラソン」(担当:大川・近藤)

 ◇6月11日(日)
   「12時間リレーマラソン」(担当:役員全員)

 ◇7月15日(土)
   「納涼会(直江津)」(担当:池田、蓑和)

 ◇9月16日(土)~17日(日) 
  「池の平合宿」(担当:丸山文、竹内)

 ◇12月9日(土)
   「忘年会(高田)」(担当:川村)

 ◇2018年1月1日(日)
   「初詣RUN(春日山神社)」(担当:近藤) 

 ◇2月3日(土)
   「新年会(直江津)」(担当:横山、大川)
       
【練習会】
 毎月第2日曜:上越市厚生北会館前駐車場 AM6:30集合
 毎月第4土曜:高田公園総合博物館駐車場 AM6:30集合
 12月から3月までの冬季は、高田本町アーケードにて行います。
 集合場所 旧第四銀行高田支店付近(本町3丁目) 
 AM6:30集合


*このサイトは携帯電話でも、同じURLで見ることができます。右下のQRコードを読み取ることでもアクセスできます。

2017年 忘年会のお知らせ

bounenkai002_20171120184620fb8.jpg

 2017年も残すところわずかとなりました。恒例の「忘年会」を下記の通り開催します。

 1年の練習や大会への参加、反省などを含め、会員相互の親睦を図りたいと思います。1年の締めくくりとして、ぜひご参加ください。

日 時)2017年12月9日(土) 午後6時30分~
会 場)軍ちゃん(上越市本町4丁目1-8)
    電話025-526-3950
会 費)5000円(税込み・飲み放題付き)
申込先)090-3089-7220川村(幹事)


    *締め切りは11月30日まで。上記の幹事までご連絡ください。

*経費節減のため、メールを使える方は登録をお願いします。下記のアドレスへお知らせください。携帯メール(キャリアメール)の場合は、パソコンからのメールを拒否しないよう、ご注意願います。
jy_runtomo@yahoo.co.jp

10月最後の練習会

10月最後の練習会が高田公園周回コースで行なわれました。第二日曜日の直江津会場での練習会は新井コシヒカリマラソンなどで中止とまでは行かなかったのですが誰も参加しませんでした?よって今日が10月最後の練習会となったのです?

今朝はそんなにも寒くは無くポアッとした気候でありました。これも台風22号の影響かな?そんな中、今朝の練習会には6名が参加してくれました。準備体操後イザ、スタート!
DSCN8319.jpg
大手通りで信号待ちを行なっていますが、その場ジョッキングで間合いを取っております?
DSCN8321.jpg
三重櫓を横目に見ながらを走っております。天気もドンヨリトシタ曇り空ですね!
DSCN8322.jpg
関川の堤防上にやって来ました。先日の23日、台風21号の影響で河川敷には泥が堆積していました。それだけ水量が凄かったのですね!

今日の練習会は、所要の方が多く1周5kmで終了、一応集合写真を!
IMG_1487 (2)
左から近藤、大川さん、石山さん、丸山さん、蓮尾さんです。ハンコの池田さんは歯にインプラントを入れているため口がおかしく写真に入る事を拒否?結果して今日の練習会参加者は6名でありました。

今日で10月の練習会は終了しましたが、来月からも練習会を行なっていますので走友会の皆さんは参加して下さいね!

くわどり謙信公トレイルランのご案内

くわどり謙信公トレイルランのお知らせ!
チラシ表
チラシ裏
10月15日(日)くわどり湯ったり郷をスタート・ゴール地点にしたトレイルラン。

昨年から始まったトレイルラン。今年は南葉高原キャンプ場を折り返しの25kmコースも新設。これぞトレイルランと言う醍醐味のコースとなります。どうか足に自慢のランナーは是非とも参加して下さい!

金木犀の香りの中ラン

9月最終の練習会
IMG_1427.jpg
ブログ担当の近藤、自宅を出るとき玄関の金木犀の香りがイイ臭い(*^_^*)AM6時!
IMG_1429 (2)
練習会場の高田公園へ!旧南厚生会館前の駐車場にて集合写真を?大川さんが早めに帰る為、練習前にカメラの一枚!
左から近藤、蓑和さん、長瀬さん、大川さん、石山さんの5名であります。

準備体操後、イザ出発。
DSCN8108.jpg
西堀橋付近を走っております。例のごとくワイワイガヤガヤと?長瀬さんと石山さんは明日、野沢温泉にてマラソン大会に出場の為ウォームアップ程度のランでありました。それにしても10kmも走るのであります。
DSCN8110.jpg
公園内内堀、三重櫓を見ながらのラン!
DSCN8112.jpg
こちらは、極楽橋付近を走っております。マダマダ余裕綽々であります?
DSCN8113.jpg
スタートしてから約2km付近の関川堤防上を走っております。
IMG_1430 (2)
練習コース1周5kmを2周しました。ご褒美のスポーツドリンクを美味しそうに飲んでおります。あれ一人見慣れないランナーが?
IMG_1432 (2)
大川さんが帰った後、途中で宮沢さんが合流。結局、今日の参加者は都合6名でありました。走った後、再度集合写真を!左から近藤、蓑和さん、宮沢さん、長瀬さん、石山さんであります。明日の大会、頑張って下さい!

池の平は合宿シーズン 上越走友会も負けじと練習

 妙高市池の平は3連休ということもあり、学生や社会人の合宿でにぎわっていました。ちょうど箱根駅伝3連覇の青山学院大学の陸上部が杉野沢で合宿中ということです。

 このほかにも、合宿をした池の平では、走っている学生や社会人とすれ違いました。昨日、今日は気候も涼しく、走るのには最高の条件ではなかったでしょうか。

2017-09-16 白樺荘

 さて、上越走友会の合宿はいつもの白樺荘。午後3時すぎ、会員が集まりはじめ、それぞれ自主練習。近藤(途中まで)、丸山文、布施、川村の4人は苗名滝までの往復に出発しました。

2017-09-16練習
↓がけ崩れで道路がふさがれていた
2017-09-16 がけ崩れ
↓幅15mぐらい崩れていた
2017-09-16 がけ崩れ現場

 新しい道ができたので、すごく走りやすい道でしたが、大回りするので少し距離が伸び、片道5.5kmでした。夕食時間が迫っていたため、帰りは旧道を通ろうとしたのが失敗。途中でがけ崩れがあって、泥と倒木が道路をふさいでいました。崩れた場所を通るしか方法がなく、倒木をよじ登りました。帰りは5kmで、少し短かかったのは確かです。

 さて、風呂にはいって汗を流すと、部屋に帰って1次会の酒盛り。ビールやら、酸化防止剤無添加ワインやらを飲んで夕食を待ちました。

↓夕食。この後もつぎつぎと料理が運ばれてきた
2017-09-16 食事
↓メニュー
2017-09-16 メニュー

 夕食はごらんのような豪華版。特にくびき牛の陶板焼きが柔らかくて絶品でした。

 近藤会長は「今回の参加者は7人の少数精鋭。昔は30kmを目の色を変えて走っていました。今は30kmは無理で10kmぐらいですが、健康が一番大事」とあいさつしました。

↓今回の合宿参加者
2017-09-16 夕食全員
↓丸山幹事
2017-09-16 幹事あいさつ
↓近藤会長あいさつ
2017-09-16 会長あいさつ

 丸山幹事のあいさつの後、池田さんの発声で盛大に乾杯し、秋のマラソンシーズンにそなえ、英気を養いました。

↓朝食
2017-09-17 朝食の様子
↓バイキングでした
2017-09-17 朝食バイキング

 翌日は早朝からランニングする人、散歩する人もいて、さすがです。7時30分からの朝食では、用意してあったご飯では足りずにお代わりするほどの旺盛な食欲でした。

2017-09-17 スタート2日目
↓折り返し地点
2017-09-17折り返し点


 早く帰る人もいて、練習会2日目は4人だけ。大川、布施、池田(途中まで)、川村という面々です。黒姫高原往復12kmを走ってきました。沿道ではコスモスが咲き、きれいでした。

秋晴れの中、練習会

秋晴れの中、直江津会場での練習会が行なわれました。ブログ担当の近藤は会場に向かう途中、山麓線では多くのランナーが早朝走っておりましたよ、ランニング愛好者もかなりいるんですね?

練習開始が6時30分からなのですが、会場には自身も含めて3人、ちょっと寂しいですね!準備体操後、谷浜方面に向かってスタート。途中で走友が追っかけて来て総勢4名、毎度のことではありますが(宮崎さんがいればもっと凄いのですが)政治談議とか社会情勢等を話しながら楽しく?10kmを走ったのでありました。

走った後のスポドリの美味しい事、美味しい事?本当に命の水ですね!スタート直後は涼しかったのですが、太陽が昇るにつれ暑くなって来たので尚更であります。
IMG_1377.jpg
スポドリを美味しく頂いております。バックには永年お世話になった北厚生会館が今正に解体されようとしております。本当に市民の福利厚生施設として愛用された北厚生会館でありました。感謝申し上げます!
IMG_1378.jpg
本日参加の走友であります。左から大川さん、蓑和さん、丸山さん近藤であります。走友の皆さん忙しい事とは思いますが清々しい朝の空気を吸って皆と一緒に走りませんか。

来週は走友会恒例の池の平合宿が行なわれます。参加申し込みはマダ受け付けておりますので幹事の丸山さんの方に連絡お願い致します。携帯電話 080-6548-3231です。

合宿の申し込みについて

 今年も恒例の合宿の季節になりました。涼しい池の平でみっちり走り、飲み、食べ、騒ぎ、歌い、英気を養おうではありませんか!

高橋尚子

 シドニー五輪金メダリストの高橋尚子は言いました。「"ちょっとだけ頑張る"ことを、毎日続けてみよう」と。

 合宿に申し込んでいない会員は、急いでお知らせください。連絡は幹事長の丸山文さん(080‐6548‐3231)か幹事の竹内さん、または近藤会長(090-8843-1498へ)。

 合宿は2017年9月16日(土)~17日(日)です。会場は池の平「白樺荘」(0255-86-2113)で、18日は午後3時からチェックイン可能です。初日は苗名滝までランニングをします(予定)。夕食・懇親会は午後6時の予定です。

【これまでの合宿の様子】
◇池の平合宿でハプニングが(2016年9月18日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-282.html
◇池の平マラソン合宿2日目(2015年9月20日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-245.html
◇池の平マラソン合宿1日目(2015年9月19日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-244.html
◇上越走友会の合宿。練習がメーンか、酒がメーンか(2014年9月14日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-202.html
◇9月の合宿での動画(2012年10月18日)…渡辺さんが写っている動画入り
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-114.html
◇池の平合宿 マラニックの部(2012年9月19日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-101.html
◇上越走友会 飲酒マラソン(合宿の夜の部)(2012年9月17日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-99.html
◇池の平合宿(2011年9月19日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html
◇マラソン合宿2日目、笹ヶ峰を走る(2010年9月19日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-10.html
◇「池の平マラソン合宿」初日(2010年9月18日)
http://joetsu.blog20.fc2.com/blog-entry-9.html

8月最後の練習会

一雨ごとに涼しくなって来た今日この頃であります?今朝も雨音の激しい雨が降っていて練習会が行なわれるか心配でありましたが、5時過ぎからは雨も上がり青空が出てまいりました。

8月最後の練習会は午前6時30分から、今日の練習会場は高田公園周回であります。今日は大勢の走友が参加!
IMG_1371.jpg
1周で帰る蓮尾さんの為、走る前に集合写真を!左からブログ担当の近藤、竹内さん、蓑和さん、大川さん、蓮尾さん、石山さん、長瀬さんの7名であります。早朝の雨のお陰か結構涼しい感がしました。
IMG_1372.jpg
10km走り終わって至福の一杯。やはり涼しくなったと言えどもマダ夏。走った後は相当な汗もかきました。本当に命の水でありますスポドリ・・・ごっそさん!(*^_^*)
IMG_1374.jpg
西堀の蓮もマダマダ元気に咲いております。コース沿いにある北堀の蓮も見事に咲いておりましたよ!市民の皆さん高田公園に足を運んで蓮を鑑賞して下さい!
IMG_1375.jpg
西堀橋越えに見える故郷の山々、妙高山・南葉山、雨上がりで蓮と共に奇麗ですね!バックの青空も良いですね。

お盆最中の練習会

お盆13日と言うのに結構涼しくなりましたね。また今日は墓参りもあるのにも関わらず練習会に参加してくれた走友会の皆さんご苦労様でした。総勢4名でありますが、日日が日日ですからね?上手く13日第2日曜日と重なりました。

6時過ぎには走友メンバー3人が練習会場に集合!準備体操を行なってからイザスタート。蓑和さんはこの2日に足の動脈瘤の手術をした為、そんなに走ることは出来ず軽めのランと言う事で皆さん賛同?(実はメンバーも今日は距離を少なめと言う事に)!

6時30分にはスタートして、仲ら走っていたら羽深さんも遅まきながら合流。4人で海岸沿いを例のごとくしゃべりながら走ったのでありました。郷津海岸の終点までですから約3km、折り返しですから総距離6kmを走った勘定に!

途中の海岸(海水浴場)では早朝よりクルマが沢山駐車され海水浴やサ―フィンなどを楽しんでおりました。車のナンバーはやはり長野ナンバ―が多かったですね!

気持ち良くランしてご褒美に冷たいスポドリを!
IMG_1346 (2)
この時期としては結構涼しくなって来たのですが、やはり走った後のスポドリは美味しいですね!汗も結構かきましたからね?(昨日も飲んだからかな?)
IMG_1348 (2)
盆の墓参りの日と言うのに集まってくれた走友会の面々です。左から竹内さん羽深さん近藤、蓑和さんです。次の練習会は高田会場で26日(土)であります。大勢の走友の皆さんの参加をお持ちいたしております。

プロフィール

joetsu

Author:joetsu
新潟県上越地方で活動しているランニング、マラソン愛好家のサークルです。
会 長:近藤 彰治
副会長:大川 育夫
会 計:池田 惣六
事務局:川村 康宏
幹 事:羽深 栄一
    古沢美恵子
    竹内 康治
    丸山 文夫
顧 問:蓑和 隆雄
    嶺村 賢一

上越走友会規約

FC2カウンター

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR